ミラクルが起きたー!

なんとー!ブラのサイズがUPしたんですよー!!

もー、私にしたらミラクルもミラクル、スーパーミラクルなことですw
おっきくしたいな~、まぁ難しいよな~と思っていたことなのでまぁビックリ!

新しいランジェリーをゲットしようとショップに行ったんですが、だいぶ前にサイズを測ったきりだったので、測っていただくことに。
しかし気分は不安でいっぱい。なぜなら、ファスティングしたり、ランニングに力を入れたりと、体を絞っているので、もしかしたら小さくなっているかもしれない!そしたらどーしよー!(いや、どうもしないんですがね)
なので、サイズを測るのをちょっと避けていたところもあります。

そういった背景もあったので、店員さんにワンサイズ上の方がいいですね~と言われたときは、耳を疑いました。

まじか!?!?!?!?

店員さんが試着室を出た後、一人鏡の前で静かに乱舞したのは言うまでもありません。

ワンサイズアップしたカップを付け、ニヤニヤが止まらない!

ああ~、私が○サイズのブラを着けてる~!!まさかこんな日が来るとは。涙。

もちろん、サイズはすべてではありませんが、やっぱり気持ち的に違います。
嬉しい。嬉しすぎる!!年明けからロケットスタートです!!!

嬉しすぎて誰かに言いたい!、でもこの微妙な話題、ということでここでご紹介。
最後までお付き合いくださりありがとうございましたm(..)m

休み収め

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年末に一年を振り返えろうと思いつつ、いそいそと実家に帰省して、姪っ子ちゃんたちとモフモフして遊び、時代劇チャンネルの鬼平スペシャルを見まくり、あっという間に楽しい時間は過ぎ去り、本日東京へ戻ってまいりました。

今年はまったく雪がなかったのですが、今日ちょっと吹雪ましたね。

20170104%e4%b8%8a%e4%ba%ac

昨年は断髪という大きな節目を迎え(笑)、その後公私ともに変化が起こり、ちょっと慌ただしかったです。
仕事については、近々決断を下し、次のステップを進みたいと思っています。

2017年、心身ともに健康で、肩の力を抜いて、笑いの多い一年にしたいと思います。
皆様にとっても、ステキな一年でありますように。

気に入らない

ヘアカットに行ってきました。だいぶもさもさだったのと、きれいにして年を越したいと思いまして。
で、いつも通り、きれいに仕上げていただきました。
「どうですか?」の問いに、「はい、いいです。キレイです」と答える。

しかーし!帰り道から家に着くまでずっと悶々とすることに。。。

そう、もうちょっと短くして欲しかったの!剃りも甘い!
何が気に入らないかって、それをお店で気づいていたにも関わらず、「いいです」と答えた自分に!

仕上がり、自分へ納得できないこともあり、再カットを依頼。
「よいお年を~」でさよならしたのに、早々にカムバックである。

20161204%e5%ba%83%e5%b0%be

あちこち紅葉が美しいですね。
目黒川はすでに裸ん坊ですが、街路樹の銀杏が綺麗に色づいています。
今年は特にきれいなような気がします。いつもはあっという間に枯れていたような・・・それとも、私がたんに気づかなかっただけか。。。
後者であれば、きっと私が見る世界が変わったのでしょう。

 

りんご地獄

こまめに記事をUPしようと思いながら、もう11月末。そして12月になってしまうではないかー!
ちょいちょいネタはあるのですが、書くまで至らず。来年の課題ですね。

さて、父が新米と合わせてりんごを送ってくれました。
知り合いの農園から直接送ってくれたのですが、届いて箱の大きさにまず目が点、さらに箱を開けて目が点、、、。

20161119%e3%82%8a%e3%82%93%e3%81%94

写真に写っているものがあと1段下にあるのです。(つまり2段あるんです)
父よ、ワタシ独身だぜ?と独り言ち。

ためしに2個一度に食べたのですが、きつい。そうすると朝晩毎日食べても腐らずに食べ終えられるか自信がない。加工しようとネットをチェックしたけれど、消費できるのはせいぜい3個ぐらい。
よし!会社に持って行こう!、しかし、10個も持って坂道上がって、電車乗って会社に持って行くのはしんどい。さぁ、どうしたものか・・・。

味はめちゃ美味しいんです!みずみずしく、酸味と甘みが絶妙で蜜もたっぷり!
ですがね、あの量はさすがにですね。しかも、ワタクシ胃のサイズが小さいですからw

と思っていたところ、あ!いつも一人飲みに行くお店に持って行こう!と閃き、会社帰りにオーナーさんに「リンゴもらってください。涙」と持ち掛けたところ、二つ返事でOKいただきました。

お裾分けでお店の方に喜んでもらえ、かつりんご地獄にあわずにすみ、無事全部完食いたしました。
めでたしめでたし。

あ、お店にお裾分けした際、ちょうどボジョレーの時期でもあったので一杯ぐびっと。
そしたら、なんとー今回りんごのお礼ということでご馳走になりました。ありがたいことでございます。

迷子の次は勘違い

プロントをプロアント、フェイスブックをフェイスライン(FBとLINEが融合w)と言ってみたり、先日の渋谷事件と言い、ちょっと抜けている今日この頃、またやらかしました。

先日誕生日で、ついでに免許の更新もありました。
行かなきゃ行かなきゃ~と思いつつ11月になり、そろそろリミットが迫っているため更新に行ってきました。

平日いけないので土日。土日に行けるところは試験場。
お知らせのハガキにも試験場の日曜日のスケジュールが掲載されていました。

場所をチェックしたら、なんと!目黒駅から試験場まで直通のバスがある!!
ということで、昨日バスに乗り、自分の乗ったバスは行き先間違ってないよね~(もちろん、電光掲示板には目的の試験場がちゃんと掲載されています)と乗り慣れないためドキドキして、無事目的地に到着。

しかーし!!正面玄関に行ってみたところ・・・

門が締まっており、さらに「本日お休み」の看板が・・・

・・・え???

もしかして玄関が違うのか?と少し周辺を歩いてみるが入り口らしきものはない。
急いでスマホでHPをチェック!
そこにも「本日休日」の文字が。

え?え?え?

さらにハガキも確認。

そこには、「日曜日 ○時~○時」

ん?

土日じゃなくて、日曜日ってこと!?!?

つまり、日曜って書いてあるから、勝手な思い込みで土曜日もやっているだろう、土日と認識してしまっていたのでした・・・orz

ダメ子にもほどがある。。。あははは。。。

で、今日、再度試験場に行き、無事に更新をしてきました。
まぁ、事前にバスで目的地に来ているので、今日はなんの不安もなく到着。なので、昨日はリハーサルだと思えば・・・いやそういう問題ではないかw

面白い形の柿が売っていたので買ってみました。大きいので食べごたえはあるし、とっても甘くておいしかったです。
20161106%e6%9f%bf

旬は大事ですよね

10月最終日に風邪をひき、11月初日に仕事をお休みをするという、11月への切り替え。
今日はスッキリした秋晴れでしたが、なんだか秋を通り越して冬みたいな数日でしたねぇ。
しかし、今回の風邪は体の裏側が痛いという、いつもの違う具合の悪さ。1日はずっと寝ていたのですが、終いには風邪で体が痛いのか、寝すぎで痛いのか判別つかず。。。
皆さま、お体にはお気を付けくださいませ。

で、体調回復し、天気もいいしでちらっとお出かけ。
最近、散歩コースやランニングコースを変えてます。
はい、渋谷の件もあり、違うコースに行くときはときどき携帯を持つようになりましたw

特にランニングでは、散歩よりも遠出になるので、今までと違った景色が見えて楽しいです。
が、美味しそう、素敵なお店が目に入り、ここも!あそこも行ってみたい!という・・・毎回止まってショップカードを取るわけにもいかず、かといって一つ一つ覚えておくこともできず、なんとなくエリアというか位置を覚える程度。それでも、やっぱり新しい景色は楽しいですね。

10kを想定してコースを組んではみるものの、あとでキョリ測で測るとそうでもなく、若干足りない。
なかなか10kってありますね。

写真は散歩コースを変えて見つけた八百屋さん。
産地や生産者に重点を置いている感じで、店内も今っぽい感じ(?)。お値段もそれほど高いわけではないので、ちょっと足を延ばしてここに買いに来てもいいなと思いました。
今回は旬の柿をゲット。3種類あるうちの一番でかい種類w固め&甘いの私好みの柿でしたー!

20161103%e6%9f%bf

 

煌めきにうっとり

20161023_cartier-magician

Cartier Magicianというハイジュエリーの内覧会に行ってきました。
(たまたま内覧会の募集を見つけ、軽い気持ちで応募したら当選したんです♬)

ハイジュエリーというだけあって、一つの作品にかけるダイヤの数や大きさ、質、デザイン、すべてが桁違いでした。
煌めきすぎて写真がなかなか撮れないwこの感動を十分に伝えられないのがもどかしいです。

どの作品もすばらしかったですし、ダイヤモンドの良さを改めて感じることができました。
やっぱりダイヤモンドは素敵です!大好きです!!!

※ちなみに写真の右のリングは30カラット。このカラットで透明度も非常に高く、特別なダイヤだそうです。大きさもあったので、煌めき輝きがすごかったです。